離婚や婚約破棄。そんな時のお引越しは要注意!

2019年2月19日

こんにちは、サニーです。

引越しねっとを今日もご覧いただきありがとうございます。

さて、

今日は晴れの日じゃないお引越しについて。

引越しって、良い時ばかりにあるものでもありませんよね。

離婚したとき、別居するとき、彼氏彼女と別れてしまったとき。

そんな悲しい旅立ちの時もあるかと思います。

心機一転! がんばるぞ!

と前向きに波長を高めるのは良いことですが、やはり注意すべきこともあるので、今回はそんなお話をしていきたいと思います。

一緒に住んでいたときのモノは処分しよう

思い出を取っておく方も多いと思います。

ですが、別れることになったら、そのお相手と一緒にいたときのモノらは処分することをおすすめします。

もし、売れるものがあれば売ってしまって構いません。

寝具なども買い換えるのが一番良いのですが、できない場合はせめて念入りに洗濯をしましょう。

前の人を引きずりたくないなら、一緒に寝ていた布団をそのまま残しておくなんてもってのほかですよ! 処分処分!

そうすればまた、新しい縁や恋が舞い込んできます。

太陽は最強!

昔はよく、お天道様という言い方をしましたよね。

お日様にはやはり力があるのです。

お金がないから、買い換えられない。

そんな方は、洗えるものはきれいに洗って、洗えないものは日の光にしっかりあてて、ばい菌も、未練もすっかり浄化しちゃいましょう!

兎にも角にも、掃除!

私も掃除は苦手なんですが、掃除はあなたの人生までもきれいにしてくれる魔法の行動。

掃除をすると、淀んでいた空気が流れるようになり、そのことによってあなたの気も心も、そして未来までもが開かれてゆきますよ。

まとめ

思い出の品を処分するのって、結構勇気がいりますよね。

捨てられない。

なんか悪い気がする。

それが人形とかぬいぐるみだったりすると、また処分しにくさが増すものです。

そんなときは、お焚き上げに出しましょう。

神社でお焚きあげしてもらうのもよし、自分でお焚き上げしたっていいんです!

家事は起こさないでね!

機会があったら、自分でお焚き上げをする方法もご紹介できればと思います。

参考:江原啓之携帯文庫 引っ越しマニュアル

——————————————
◆引越しの一括見積もりするなら、断然引越しNAVI
◯簡単! 無料! ネットで依頼!
◯申込後の嵐のような引越し会社からの電話を回避!
◯あとは専門のサポートセンターにお任せ

引越しNAVIには、他の一括見積もりサイトにはない充実したサービスがあります。

普通の一括見積もりサイトだと、引越し業者から嵐のような電話がかかってくることがほとんど。

ですが引越しNAVIなら専門のサポートセンターが見積もり後の対応を一挙に引き受けてくれるので、電話の応対は一本だけで済みます!
これまでにない、引越し一括見積もりサービスを是非ご体験ください。

忙しい方には断然おススメ、引越しNAVI。
無料一括見積もりはコチラから
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎