お別れの引っ越し。自分で簡単お焚き上げする方法とは?

2019年2月19日

こんにちは、サニーです。

引っ越しの理由は様々。

離婚や恋人との喧嘩別れなど、良いことばかりではありません。

引っ越しは本来、波長の高い時に行うべきもの。でも、そうはいかず、とにかく引っ越しをしなければならなきときもあります。

そんなときは、少しでも波長を高く持つことが大事とお伝えしました。

詳しくは、こちら↓

そんな時のお引越しは要注意!/

そして現実的に、掃除や別れた相手のモノをお焚き上げなどで処分することが大事ともお伝えしました。

今回はその、お焚き上げの方法についてご紹介します。

お焚き上げはどこですればいいの?

お焚き上げは、本来なら神社仏閣へ持ち込んで行なってもらうもの。

ですが昨今、ダイオキシンの問題などもあって、お焚き上げをしてくれない神社仏閣も増えているのです。

中には、煙の出ない専用の焼却炉を作って、そこでお焚き上げをしている神社仏閣さんもあります。

ですが、個人ではなかなか焼却炉は作れませんよね。

そこでおススメなのが、燃やさないお焚き上げです!

燃やさないお焚き上げとは?

引っ越しの時に出てしまった元カレや元カノとの思い出クズ。

ただ捨てるよりも、お焚き上げで処分して未練を断ちましょう。

そんなお焚き上げを燃やさずにできる方法とは?

必要なものは、二つだけ。

塩と

お酒

です。

お塩は、海産の粗塩を用意します。

引っ越し前のお祓いにも使えますし、一袋食べてドバッと買っておくと良いでしょう。


あら塩200gパワーストーン 天然石 お清め用 盛り塩 粗塩 ◆

あとは、そのお塩とお酒を処分したいものに振りかけて、半紙などで包み、ふつうにゴミとして処分すれば良いだけです。

できれば、他のゴミとは別の袋で出しましょう。

要するにお清めをしてから、ゴミに出すということですね。

大事なのは気持ち

今回は、自分で簡単にお焚き上げをする方法をご紹介しました。

ただひとつだけ注意してほしいのが、これをこうしたから大丈夫とか、そういうことではないんですね。

一番なのは、気持ち。動機。

それが、波長にもつながってきます。

引っ越しを機に、

あなたは心機一転、新しい人生を歩み始めるのです。

こうしてこの記事を読み、前を向こうとしているあなたは大丈夫。

過去とは決別し、きっとステキな人生が歩めます。

参考:https://m.ehara-hiroyuki.com/movie_column/movie_column_text.php?movieid=369

——————————————
◆引越しの一括見積もりするなら、断然引越しNAVI
◯簡単! 無料! ネットで依頼!
◯申込後の嵐のような引越し会社からの電話を回避!
◯あとは専門のサポートセンターにお任せ

引越しNAVIには、他の一括見積もりサイトにはない充実したサービスがあります。

普通の一括見積もりサイトだと、引越し業者から嵐のような電話がかかってくることがほとんど。

ですが引越しNAVIなら専門のサポートセンターが見積もり後の対応を一挙に引き受けてくれるので、電話の応対は一本だけで済みます!
これまでにない、引越し一括見積もりサービスを是非ご体験ください。

忙しい方には断然おススメ、引越しNAVI。
無料一括見積もりはコチラから
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎