家の前にお墓がある! 引っ越した方が良い?

2019年2月20日

こんにちは、サニーです。

以前軽くお話ししたことと被りますが、問い合わせが多いので改めて今日はこんなお話をします。

家の近くにお墓がある場合、やっぱり不吉なのかどうか、気になりますよね。

では、ほんとうにお墓の側には住むべきではないのか?

でもそんなこと言ったらお寺さんはいいの?

色んな疑問が浮かびますよね。

それでは、そんな疑問にお答えしたいと思います。

お墓の側は、住んではいけない?

できれば、避けた方が無難です。

何故お墓の側がダメなのか。

それは、墓地は霊道。墓地は、死者の魂が通る道となっている可能性があるからです。

そのため、霊障が起こる恐れがあります。

霊障を避けるにはどうしたらいい?

まず一番大事なのは、家の中を明るくすることです。

といっても、電気を煌々とつけて明るくするという意味ではありません。

大事なのは、波長。

家族の波長を高めて、家の中のエネルギーをアップさせましょう。

そうすると、万一家の中を死者のたましいが通っても、家族は影響を受けません。

エネルギーを高める具体的な方法は?

家の中のエネルギーをアップさせて、さらに邪気を祓うには、玄関に以下のものを置きましょう。

鏡は、壁掛けタイプでも置き型でもどちらでも構いません。

ポイントは、外に向けることです。

鏡は、あらゆるものを跳ね返す力があるので、外に向けることで玄関から入り込もうとする邪気を祓うことができるのです。

ですので、鏡をおくことで、悪いものは門前払い。

そして、良いものだけ家の中に入ってきますので、玄関の鏡はいつも磨いておくように心がけましょう。

粗塩

用意するのは、海産の粗塩。

これを一つまみ、玄関に盛っておくだけでオーケー!


お清め粗塩 盛り塩 清め塩 1kg スタンドパック

観葉植物

観葉植物は、空気を浄化してくれます。

スピリチュアル的にもそうですが、物理的にも植物は空気を浄化してくれる作用があるのでぜひ玄関に置いておきたいですね。

6畳から10畳くらいの部屋なら、大きいものを一つ。小さいものなら四つくらい置くと良いでしょう。

特に、玄関の先に鉢植えを置くことはとても有効です。

玄関先の鉢植えは、スピリチュアル的には、神様のエネルギーを宿す役割を担うと言われています。

その家や家族を守って、幸運を運んできてくれるシンボルツリーとなってくれるでしょう。


かわいい まあるい 光触媒 インテリア グリーン ユーカリ