損しない引越し! 家族での引越し料金の相場は?

損しない引越し! 家族での引越し料金の相場は?

こんにちは、サニーです。

サニーというのは、一応太陽という意味です。

みんなが、ポカポカあったかい、安心できる引越しができるよう願いを込めてつけられた名前です^ – ^

さて、今回は、前回に引き続き、引越しの見積もり相場額の解説です。

前回は、単身の引越しの場合の見積もり相場についてのご紹介でしたが、今回は家族でお引越しをする場合の見積もり相場額のご紹介です。

家族でのお引越しをする場合。その見積もり相場はいくら?

家族や、大人数で引越しをする場合の相場金額をご紹介していきたいと思います。

家族でのお引っ越しをする場合の金額は、お荷物の量とお引越される時期、そしてお引っ越しの距離などにより、異なってきます。

ですので、ここではモデルケースとして、大人2人と子ども1人。合計3人家族の場合の引っ越しについて、ご説明いたします。

 

3人ご家族でのお引越し。その料金相場は?

ご家族でお引越しする場合ですが、引っ越し時期の繁忙期にはやはり料金が数万円くらいアップしてしまいます。

荷物の梱包、解梱も依頼する範囲によって1万~2万円ぐらいは料金が変わってきます。

このとき重要なのは、一括見積もりサービスなどを利用して見積りをとることです。

単身でのお引越しと同様、見積もりの金額と実際の金額に差を出させないために、可能であれば営業さんには実際に現場を訪問してもらって、見積りをとるようにしましょう。

通常の時期

15キロ~近距離でのお引越し

4万~8万円

50キロ~の引っ越し

8万~12万円程度

繁忙期

15キロ~近距離での引越し

6万~10万円程度

50キロ~の引っ越し

10万~18万円程度

まとめ

 以上がご家族でお引越しされる場合の、料金相場です。

荷物の量が大人2人と子ども1人の標準的なものとして見積もっているので多少差は出てきますが、相場としてはこれぐらいだという認識で良いでしょう。

あとは、一括見積もりサービスを利用して、一番安いところを見つけましょう。

一括で見積もりをとる場合は、電話応対も一回で済む、引越しラクっとNAVIがおススメですよ。